Detoxチャレンジ月間!

みなさーん、こんにちは♫

あんりです。

春は体がデトックスモードに入るため、

ダイエットに最適な時期ということはご存知でしたか♪( ´▽`)

4月のヨガカレンダーは

冬に溜め込んだ毒素をデトックス(解毒、浄化)し

体を綺麗にスッキリと

リセットしていくヨガメニューとなっています!

デトックス効果の高いヨガのポーズ

いつもより体を動かしていくレッスンで構成されています♫



『今日は疲れているな』
『やる気がないな』

という日はリラックスヨガや疲労回復ヨガを代わりに行ってみてくださいね❤︎

リラックスヨガはこちら→プレイリスト

うー!!!4月はとっても楽しみ!!😉

本来、人間の体は、毒素をきちんとデトックスできるつくりになっています。

ただストレス・生活習慣の乱れなどが原因で有害物質が体の外に排出されにくくなっているんですね。

デトックスカレンダー

で一緒にストレス発散しながら体をリセットして行きましょう!♫



ヨガと並行して実践していただきたいことがあります

それは…

私のヨガのレッスンでもいつも口うるさく言っていることでなので

しつこいようのですが。。。。笑

朝起きて白湯を一杯飲んでみましょう!

内臓機能が整いデトックス効果が高まりますよ



あたたかい春がやって来ると、私たちのカラダは冬の間に溜め込んだ余分な脂肪や水分を外に出そうと働き出します。体内に溜まった余分なものを出す、すなわち「デトックス(解毒)」です。
旬を迎える春野菜には、このカラダの「デトックス(解毒)」を助けてくれるパワーがあると言われています。

参考文献:春野菜にはデトックス効果大!→https://googirl.jp/biyou/1503haruyasai856/

ー春野菜リストー

  • 春キャベツ

  • アスパラ

  • たけのこ

  • 明日葉

  • かぶ

  • からし菜

  • カリフラワー

  • きくらげ

  • 新ごぼう

  • 新玉ねぎ(私の出身宮崎に”空飛ぶ新玉ねぎ”という名の玉ねぎがあるんだけどすごく美味しいです!)

  • 菜の花

  • わらび



イギリスでは手に入らないものが多いので

とても羨ましい….

スーパーフードこと日本の山菜…

羨ましい…😂



デトックスヨガカレンダー

そして

朝は白湯を飲み

春野菜を上手に摂取して

体をリセット♫

とっても楽しみです!!

それではデトックスチャレンジの始まり始まり^ - ^

yogaAlessandro Dal Lago